源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2015年1月4日 霧積アイス

 もう毎年恒例の正月アイスで、平井さん、田中さんと霧積に行ってきました。右肘の痛いのが抜けないので、どれくらい登れるか心配でしたが、何とか3本登ることができました。
 狭い場所に大盛況で、右側では長岡ガイドの講習会。
右
 正面は去年もご一緒だった高崎労山の団体さん。
正面
 忙しないので、11時前には切り上げ、Uターンラッシュになる前に帰郷しました。来週は、元々は田中さんと塩沢にアイスの予定でしたが、今日のこの調子では長いのは無理そうなので、計画修正です。伊豆の自湧泉にするか(金目鯛が食べたい)、極寒の日光のスノーシューにするか、それとも未知の塩見岳のアイス探しに出かけるか。選択に迷うところですが、やはり一番快適な道を選びそうな予感が。
 まともにアイスを登れそうにないので、その後は来シーズンも見据えて、両神や日光方面のアイスの偵察にも出かけよう。あー、早く肘が治ってほしいけど、毎日PCでマウスを使っていたらダメだろうな。
関連記事

コメント

来週

人間、楽な道を歩んだら駄目です。茨の道歩まなくては強くなれません。極寒より未知の世界でしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/830-9d654aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード