源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2014年6月1日 高尾山

 今日も良い天気です。本当は沢に行こうと思っていたのですが、朝珍しく起きれなく、かと言って何もしないのももったいないので、高尾山に出かけてきました。いつものように日陰橋のところに車を止めますが、もう1つしか空いていません。7:40だものな。
 人の多いキャンプ場を過ぎて山道へ。このコースにも何回か来ていますが、今回初めて足元のキョロちゃんに気がつきました。
キョロ
 今日は幼稚園児ぐらいの親子連れが多いです。45分かかってたどり着いた高尾山山頂も人が多いです。
高尾山山頂
 黄砂のせいなのか東方面はもやっているし、富士山も少し霞んでる。
ちょっと霞んでます
 休まずにそのまま城山へ。9:15に到着。2月に来た時には、この天狗様も雪の下でした。
2月には雪の下
 ここで旅人はゼリーを食べましたが、周りの人達はかき氷を食べてます。それを横目に北東尾根に進みます。このコースも随分ポピュラーになったようで、下から上がってくる人が増えました。今回は初めて外人さんともスレ違いました。10:10に車に戻ってきたので、約2.5hのトレックでした。Salomonのトレランシューズはグリップがきいていい感じです。それにしても2.5hの行動時間で、往復の運転に2.5hというのはやや考えものですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/762-4d69f39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード