源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2013年7月6-7日 白砂山 移動日

 梅雨前線が結構北に上がっているので、行けるかなと思って白砂山に行ってきました。
 土曜日は14:30に自宅を出て、渋川伊香保ICから草津方面に進む。途中、中之条の7/11でお弁当と飲み物を購入。八ツ場ダムの建設の影響で新たなバイパスが出来ており、旅人のカーナビには出ていない。おかげでちょっと遠回りして、野反湖への道に入る。17:40に野反湖の見える場所に到達。
野反湖
 写真だけ撮って白砂山登山口の駐車場に移動。駐車場から道路を挟んだ向こうには、食堂とトイレがある。脇にはニッコウキスゲも咲いている。いい感じですね。
湖畔のニッコウキスゲ
 明日はここから登る、と余裕をかましていると雨が降り始めた。
登山口
 車の中で一杯やりながらお弁当を食べて、19:30に就寝です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/654-5334852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード