源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2008年3月16日 近所の散策

 予定されていた姪っ子のお祝いがキャンセルになった。こんなことなら山に行っていたのに。仕方が無いので、3時間ほど西荻から荻窪の界隈を散策。
 五日市街道から西荻の商店街に入るところには、広島風お好み焼きの店がある。
広島風お好み焼き

 しばらく行くと、左手にベアーズトレックがあるが、本日はお休みのようです。きっと店長の熊さんは山スキーにでも出かけているに違いない。
ベアーズトレック

 さらに駅に近づくとアイスクリームの店ボボリがある。ミルクの味のしっかりしたアイスクリームです。何年か前には荻窪にも店を出していたのですが、いつのまにか閉店になり、今はまたここだけになっています。
ぼぼり

 駅を通り抜けて北側の商店街に入り、東京女子大方向に向かうと、なにやら変わった店が。Oyaji ROCK。
おやじrock

 骨董店の続く道を進み、善福寺公園の一角に。ここから善福寺川は始まっています。
善福寺川の流れ出し

 善福寺川に沿って荻窪方向に歩き、中央線をくぐる手前で環八方向に左折する。本村庵という立派な蕎麦屋があった。今度一度来てみようかな。
立派な蕎麦屋

 環八を超えて荻窪駅の北口に到着。これまたいつも気になっている「鳥もと」なる焼き鳥屋。現在時刻は午後2時。こんな時間から一杯やっているのはうらやましい限り。そのうち会社の同僚の荻窪軍団M岡さんやA井くんを誘って、週末に来てみようかな。
鳥もと

 荻窪から自宅に帰る途中、荻窪小学校に珍しい梅の木があった。一本の木に紅白の花が両方咲いている。
紅白の梅
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/63-8cb116b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード