源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2012年11月3日飛騨蓬莱・蔵元の隠し酒

 何だか久しぶりの日本酒カテゴリーでのエントリーです。ダイソーで買い物をした帰りに寄ったスーパーの中の酒屋に置いてあった気になる一品です。蔵元の隠し酒というネーミングと五大会連続グランプリのタグは気になりますよね。
 有限会社渡辺酒造店(岐阜県飛騨市古川町壱之町7-7:0577-73-3311:http:/www.sake-hourai.co.jp)の限定品で、精米度60%の本醸造酒。「極寒仕込みの新酒の中から特に出来の良いものを選びだし、朝しぼると同時に即氷温熟成いたしました。日本酒本来の味の成分である吟味、旨味等を最高に引き出した逸品です。」と書いてあります。今賞味しながらこれを書いていますが、表現に偽りなしです。
蔵元の隠し酒
 ところで、岐阜県飛騨市ってどの辺りかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/581-4f6671ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード