源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2012年1月22日 狭岩峡

 今年も平井さん、程原さんと狭岩峡に行って来ました。何だか恒例行事のようになっています。何と言っても車を降りて5分と便利で、25mの高さがあるのでちょうどよい練習場です。
 6時前に平井さんの家を出て、6:20に東所沢で程原さんをPU。下仁田ICから南牧に向かうが、途中から道路は真っ白になっている。現地に到着したら車を置くスペースが雪で埋まっているので、まずはショベルで雪かき。準備を整えて9時前に滝下へ。三が日よりも発達している。
2012年1月22日狭岩
 まずは平井さんリードでトップロープをかける。先々週Shuklaさんにも言われましたが、いつまでも平井さんにリードしてもらっているわけにもいかないし、これぐらいはリードしなきゃな。
平井さんリード
 木の上から落ちてくる雪(雫)と表面の水で体もロープもビショビショ。3本登って本日は打ち止め。12時過ぎに切り上げて、15:30には帰宅しました。来週はΣさん、T橋くんと東沢方面に行く予定。旅人は84年1月以来ですが、T橋くんのアイス・デビューです。沢床が凍っていればいいけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/505-62fa7ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード