源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2011年12月3日 のこぎり岩

 今週も下仁田。田中さんと泊りで宴会山行をしてきました。
 初日は雨の残る中を12時に田中さんをPUして、所沢から下仁田に。南牧村の奥、自然教室からさらに進んで大上峠手前で車を停める。路肩には雪が残っている。作業道に入って途中の赤テープから急斜面に取り付く。急登しばしでミホガハラのプレートのあるピークに。雨上がりの立岩が陽に映える。
立岩
 こちら側から見る二子岩は格好いいぞ。
碧岩から双子岩
 細い稜線を辿ってノコギリ岩の頂上に。1年前のマムシ岳のテントの中で田中さんと話をしてから1年を経ての登頂。
のこぎり岩
 時間もあるので、戻った作業道で南壁の下まで行ってみる。割としっかりした岩のようだ。林道を戻って三段の滝の駐車場にテントを設営。昨年失敗したせんべい汁のリベンジに燃える田中さんの念願かなった本格派。旅人が開聞で買ってきた利右衛門黒を飲みながらいただく。
せんべい汁
 二人でこの量はきつい。満腹になって19時には寝てしまった。
関連記事

コメント

双子岩って何~?立岩なんですけど~もしかして石田さんの大好きな上野村とか秩父とか、ごっちゃになってな~い?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/491-275c8dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード