源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2011年3月19日 吉祥寺までお散歩

 お天気は最高なのに山に出かけそびれて、代わりに吉祥寺まで散歩に出かけてきました。
 まずは自宅から久我山に向かい、宮前の図書館に立ち寄る。その後神田川に出て川沿いに井之頭公園に向かう。何度も歩いていて今まで気が付かなかったけれど、神田川の中にはとんぼがいる(三鷹台の少し手前)。
神田川のとんぼ
 井之頭公園に来ると、案内板に彼岸桜が見頃との掲示があったので、グラウンドのある方向に寄り道。
彼岸桜
 きれいに咲いている。脇のベンチには犬の散歩の途中らしきチャンプ輪島功一がおじさんとしゃべり込んでいる。井之頭公園で輪島さんを見かけるのはこれが2回目。
彼岸桜2
 ジブリの森美術館の前を通ったら、やはり地震の影響で21日まで休館と書いてある。
ジブリの森
 再び井之頭公園に戻り、焼き鳥いせやの前から丸井の脇に出て山幸に寄り道。ただでさえ狭い店なのに、2階を閉鎖していて何もめぼしいものがない。北口に回って伊勢丹跡地に昨年オープンしたICI石井を覗いてみる。こちらは広くて小奇麗だけど、クライミング用品は少なくウェアが中心のようで、旅人にはあまり縁がなさそう。
 ガード下のつるかめランドで魚を買って帰途に就く。五日市街道沿いのガソリンスタンドは2軒とも売り切れで閉店になっていた。早く通常に戻ってほしいものだ。
 今日は寄り道を含めて4時間ほどのお散歩でした。明日は午後から天気が崩れるらしいがどうしようかな。
関連記事

コメント

わたしは毎週丹沢歩きに行ってるんですが、このところはおとなしく近場の里山のお散歩をしてまーす(^ー^)円山木ノ頭から丹沢山!いいなあ!そろそろいこーかな!

初めまして、ドキンちゃん。旅人はこれまで丹沢には沢中心で、しかもヒルが怖くて西丹沢方面がほとんどだったんですが、時期を選べばいいんだと分かりました。それにしてもブナを始めとした自然が豊かだと改めて認識しているところです。丹沢を楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/398-60cae9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード