源流旅人の山日記

手帳への記録が面倒になり、写真も合わせて記録できるブログ日記に変更

2016年9月17日 三頭山

 ようやく天気が良くなっったものの、多分今日一日だけなので、三頭山にでサクッと登ってきました。
 都民の森の駐車場は8時からなので、6時に家を出て現地に8:20着。準備をしてまずは鞘口峠へ。そのまま頂上まで上がります。三頭山はその名の通り、東峰・中央峰・西峰の3つのピークで形成されています。今回は3つの山頂標を撮ってみました。
東峰 中央峰 西峰
 時間は9:30。そろそろ雲がかかり始めていますが、何とか富士山が拝めました。見えて良かった。
見えて良かった
 このまま下山すると、2時間も歩いていないことになるので、慎寄山まで足を延ばすことにします。途中の綺麗な避難小屋の中をチェックし、大沢山を超えて慎寄山には1時間ちょっとで到着。もう既に富士山は雲に隠れていました。
慎寄山
 軽く栄養補給をした後、来た道を引き返し、三頭大滝へ。歩きじゃなくて、三頭沢を登ってもよかったかなと思いつつ、それじゃ富士山は見れなかったなと納得。
今日の三頭大滝
 駐車場に戻ってきたら人だらけです。奥多摩周遊道はバイクとサイクリングのメッカですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanishita.blog122.fc2.com/tb.php/1015-6af6e59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

源流旅人

Author:源流旅人
沢登りで最初の一滴を求めて源流を遡る旅人

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード